HOME > おしらせ
 

おしらせ

 

 平成27年度地域型住宅グリーン化事業 補助金枠の内容について【続報あり】

平素格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

平成27年度地域型住宅グリーン化事業のグループ募集につきまして、
当グループの補助金枠 採択結果が国土交通省から送付されました。

『長く住み続ける住宅を建てやすい会』 としましては、
長寿命型 未経験者枠 740万円 
     経験者枠 4,600万円
高度省エネ型(認定低炭素住宅)  110万円
となりました。

この状況のため、下記内容で進めさせていただきます。


<長寿命型>
先日の説明会でご案内させていただいた通り、
仮申込書・契約書の送付により、先着順で受け付けます。
最新の受付状況は、専用ページでご案内いたします。
地域材加算について、現在検討中でございます。
ご確認の程宜しくお願い申し上げます。


<高度省エネ型(認定低炭素住宅)>
与えられた枠が110万円となっており、
グループとしての判断で、仮申込の受付を止めさせていただきます。
既に仮申込を受け付けている物件の事業者様を優先して、
抽選とするかどうかの判断をさせていただきます。
ご了承下さいますよう、何卒宜しくお願い申しげます。

 

以上となります。
検討事項の詳細が確定次第、皆様へご案内いたします。

ご不明点などございましたら、 事務局担当/藤村・菅 まで、お問い合わせ下さい。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 平成27年度地域型住宅グリーン化事業 グループ募集の採択結果につきまして

平素格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

平成27年度地域型住宅グリーン化事業のグループ募集につきまして、
本日、国交省より採択発表がございました。

『長く住み続ける住宅を建てやすい会』 としましては、
おかげさまで、第1期グループ募集に採択されました。
 
補助金枠の棟数は、まだ発表されておりません。
分かり次第ご連絡致します。
尚、グループとしての仮申込書の受付開始は、
割り当てられる棟数と内容を確認し、ご案内いたします。
近日中に発表予定ですので、今しばらくお待ち下さい。


詳細は、下記URLをご参照ください。
国土交通省HP
地域型住宅グリーン化事業(評価)

マニュアル・交付申請書等は、現在準備中です。決定次第公表するとの事です。
地域型住宅グリーン化事業【長寿命型等支援室】(交付)



また、当会にご加入されていない方でも、ご不明点などございましたら、
事務局担当/藤村・菅 まで、お問い合わせ頂けますと幸いです。


今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 平成27年度地域型住宅グリーン化事業 グループ説明会 説明資料のご案内

平素格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

6月16日に新潟会場でグループ説明会を開催いたしました。
ご参加いただいた会員の皆様、誠にありがとうございました。

グループ説明会で使用した資料を弊社ウェブにアップしましたので、
ご案内を申し上げます。

平成27年度 説明会資料

パスワードロックは、別途会員様へご案内しているパスワードにて解除できます。


ご不明な点などございましたら、担当/藤村・菅 までお問い合わせください。
何卒宜しくお願い申し上げます。

 平成27年度地域型住宅グリーン化事業 グループ説明会開催します

長く住み続ける住宅を建てやすい会  会員各位

平素格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
『平成27年度地域型住宅グリーン化事業』 のグループ募集につきまして、
当グループも、昨年までのブランド化事業に引き続き、第1回公募の5月25日にエントリーいたしました。
つきましては、下記日程でグループ説明会を開催いたします。
採択結果の発表前ですが、採択されたときにいいスタートが切れるように、進めて参りたいと思います。
お忙しい中大変恐縮でございますが、ご参加の程何卒宜しくお願い申し上げます。 
  

平成27年度地域型住宅グリーン化事業、グループ説明会のご案内】
  
2会場での開催となります。どちらか最寄りの会場に、ご参加下さいますようお願い申し上げます。

新潟会場  開催日時:平成27年6月16日(火)   受付開始 9:00~  説明会 9:30~12:00(予定)
      開催場所:クロスパルにいがた 4階映像室    
      住所 : 新潟市中央区礎町通3ノ町2086   TEL:025-224-2088(代表)
  ※会場の駐車場に台数の限りがございます。近隣駐車場情報を添付いたします。
   クロスパルにいがた 近隣駐車場情報

長野会場  開催日時:平成27年6月26日(金)   受付開始 13:00~ 説明会 13:30~16:00(予定)
      開催場所:長野県社会福祉総合センター
      住所 :長野市若里7丁目1番7号    TEL 026-227-5201(代表)


以上です。
お忙しい中大変恐縮ですが、何卒ご対応の程よろしくお願い申し上げます。
事務局 藤村 ・ 菅

 サーバーメンテナンス作業のお知らせ

平素より、弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

安定したサービスを提供させていただくために、
下記日程にて弊社サーバのメンテナンスを実施致します。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

                記
作業日時:
 2015年6月14日(日) 9:00 ~  2015年6月14日(日) 18:00
※作業の状況により終了時間が前後することがございますが、予めご了承下さい。

【メンテナンスによる影響】
弊社WEBサイト ログインページのアクセス停止
※なお、ログインページ以外のWEBサイト閲覧につきましてはメンテナンス中でもご利用いただけます。
ページ上に戻る
帳票類ダウンロード